稽古場日記

今日の演劇部を実況中継!!


| - | - | -| - |
台本選定会議
なかなかblogが更新されないので、しゃしゃり出てきましたユウです。
お久しぶりです

夏休み、もう終わりですね。
皆様どうお過ごしですか?

演劇部の8月は、合同合宿あり文学座のワークショップありと盛りだくさんでした。
詳細は後ほど誰かが書いてくれるんじゃないか?と期待して

遅ればせながら、支部大会での作品作りが始まってます。

今日はその台本選定会議

O浜くん推薦の野田秀樹による『2001人芝居』(にせんひとりしばい)。
F代さん推薦の創作台本『時間旅行者たち』。
ほぼこの二者択一となった模様です。

ふふふ。
盛り上がって楽しかったですよ〜♪

O浜くんの『2001人芝居』をやりたい理由。
いつもクールな彼が熱く語り出したので、グッと来てしまいましたあの熱さが上手く発散されれば良い作品ができそうです。
O浜演出の真骨頂が爆発するか……?

F代さんが『時間旅行者たち』を押す訳もひしひしと伝わってきます。
今年の大会に、役者として舞台へ立ちたい想いもね

この想いを上手く昇華できたら、きっと良い舞台になるのです!
演技が上手いとか下手だとかじゃなくてね。
あとは1年生たちに、演劇のバトンを渡していけるといいですね。

続報は、また誰かが伝えてくれるでしょう。
16:09 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
台本
はじめまして2年部員のF代です。

現在、支部大会に向けて練習中です。台本は『時間旅行者たち』に決まり練習をしているのですがなかなか台本が覚えられません(汗)

もともと記憶力もよくないので家に帰ってからも台本と格闘中です。(笑)
23:02 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
小道具
今日は部活の前に図書室から借りた小道具の本を運びました。


重かった〜(汗)

しかし、苦労して運んだのに本の数がたりませんでした(T_T)

あんなに大量にあったのに…
23:02 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日の日記
今日は体育の日で学校は休みでしたが、部活は1日練習でした。
午前中は松下くんがいました。
午後からもれば楽して疲れました。
明日からテスト一週間前で勉強しなければと思います。
16:04 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
no title
今日は1日暑かったです瘀
もうすぐ冬なのに暑かったとか、何か嫌でした瘀


今日の部活は、1日練習で、俺は半日しか居られなかったけど、いい練習が出来たと思います筠
19:57 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
竹本先生からの手紙
手紙

竹本先生と高校演劇研究会・淡路支部の交流は続いています。
夏休みもアソンブレでの文学座ワークショップに顔を出されていました。

「今回の台本を読ませて欲しい」という事だったので、《第二稿》の台本を送っておきました。

その返事の手紙が届きました。

なぜか1枚目が「白紙」。
さあ、これはどうやって解読できるのでしょう?
炙り出しでもなさそうです(笑)

webの方にも公演案内はちょこっと載っけてますが、あらすじは書けていません。
代わりの文章はupするかも知れません。

新しい洲本実業高校演劇部の挑戦の一つです。

今週の火曜日に顧問会があったはずなので、そろそろ支部大会の詳細upできそうです。
07:22 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日から練習再開(≧▽≦)
テスト期間が終わり今日から練習開始!!とはりきっていたのですが…一年のNさんは、病院三年のO先輩は面接練習そしてなぜか連絡してみても返事が帰ってこない一年のMくん(笑)

とゆうわけで現在、演劇部室内には、私ただ1人です。(笑)

とりあえず支部大会のチラシでも書こうかと思っていると…私の天敵のゴキブリを発見(;_;)

思わず悲鳴が…

箱の中にいたのでとりあえず一安心(?)です。


ゴキブリは欠席の連絡をしに部室へきたO先輩に外へ逃がしてもらいました。(ありがとうごさいましたO先輩m(__)m)


今日、誰もこないなら基礎練の後、部室の掃除でもしようかなぁと思案中です。
13:52 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(1) | trackbacks(0)| - |
昼休憩中
111022_1245~01.JPG
休憩中、突然現われた謎のタワー(゜Д゜;)!!の正体は今回の舞台の小道具の段ボールです。(笑)


突然一年のMくんが積み上げはじめ…いつのまにやら部員全員でタワーを壊して崩し遊んでいました。(笑)

12:57 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
昨日の日記
昨日は中間テストが終わって久々の部活でした。
久々にやったので、ヘトヘトになりました。
エマノンの絵を早く完成させなければなりません。
15:47 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日の日記
今日も1日練習でした。
ようやくエマノンの絵が完成しました。
午後から通しをしました。
一週間後大会なんだと思うと長いような短いような気分です。
雨が降って最悪でした。
17:42 | 時間旅行者たち(2011年大会シーズン) | comments(0) | trackbacks(0)| - |