稽古場日記

今日の演劇部を実況中継!!


| - | - | -| - |
アイフェスの片隅で。。。
伊丹市中高演劇フェスティバル『アイフェス!!』。
その会場AI・HALLのロビーで、次の開場待ち時間。

アイフェス!!2012

伊丹西高メンバーズと交流の図。

色んなお芝居を観て、感じて、発見して、話を聞いて、話してみて……。
4月から、つまり、新年度の演劇部は既に始動しています。
私自身は「もう一度、県大会の舞台へと」と明確なイメージを描きつつ。でも、それを実現するのは、演劇部の部員たち。

良いお芝居をつくる為の“何か”が掴めていたならば。

22:30 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
久々の日記
新学期が始まって、私も三年生。先輩から引き継いで部長になり演劇部の事や進路の事、自分の事、色々不安や悩みもないわけではないけれど頑張ろうと思った矢先…ここ数日、体調不良や家の用事で二年生がなかなか集まらない(^_^;)

春だから?

春と言えば新入生、今だに演劇部には、一人も見学がこないクラブ紹介もまだなので焦っても仕方ないと思いつつも近くの吹奏楽にはかなりの見学者が来てるのを見るとやっぱり焦る…

新入部員入るといいな。
18:23 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
初、見学者(≧∇≦)
今日、演劇部に一年の女の子二人が見学にきてくれました。
そしてさらに二年M下くんが友人二年のM崎くんを引き連れてきていました。
M崎くんいわくM下くんに引っ張られて(?)きたらしいのですが…
そんなM崎くんは、以前から演劇に興味があったらしくお手伝いに来てくれることになりました。

お手伝いさんでも来てくれる人がいるとなんとなく嬉しくなります。

しかし、少しだけ憂鬱な気分になってしまう事もあったり…演劇について指導してくれるような先生であってほしいとか部活に熱心な先生であってほしいなんて贅沢は、言いません。

せめて、中途半端に引っ掻き回すだけ引っ掻き回してそそくさと帰っていくような顧問じゃないといいのになぁなんて考えてしまうのでした。
21:59 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
一足早い夏(*^o^*)
120526_2047~01.jpg
合服から夏服に衣更えしました(≧∇≦)

実業の制服の中で夏服が1番のお気に入りです。

しかし、なぜ実業の女子の制服は、夏服は、セーラーなのに冬服は、ブレザー?謎です。
20:55 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
にらめっこ?
120527_0758~01.jpg
部活に行こうとしたら窓の外に猫を発見(‘o‘)ノ

猫が私をじーっと見ていたので私もじーっと見ていたのですが私がもっとよく見ようと近づくと逃げられちゃいました。残念f^_^;

にらめっこは、私の勝ち?(笑)
08:24 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
人生初?(笑)
今日は、苦手な英語のテスト返しがあったのですがなんとクラスの平均点をこえてました(o^∀^o)

勉強した、かいがあった(笑)
23:11 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ひんやり{{(>_<;)}}
120529_1914~01.jpg
昼は、暑かったのに夕方急に大雨が降って夏服だと肌寒いくらいに気温が下がりました。

ちょっと寒いなーと思いつつ帰ってると夜店の看板(?)を発見!
去年は、なぜか行かなかったけど今年は、行こうかなと思いつつ帰りました。
23:16 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
発見!
朝、学校に行くいつもの道の途中にひっそりと電話BOXがある事に気づきました。
二年以上もこの道を通っていたのになんで気づかんかったんやろ〜?とちょっとびっくりした日でした。
23:08 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(1) | trackbacks(0)| - |
曇り空
120531_1905~01.jpg
帰り道で見上げた空の色が綺麗だな〜と思ったので携帯のカメラでパシャリ。

青空も綺麗だけど雲がある空も綺麗なんだなとしみじみと感じていました。
23:04 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |
台本決定!
7月22日の自主公演の台本が決まりました。
台本も決まったし自主公演に向けてもっと頑張らなきゃ。

ちなみに今回の自主公演、一年生も舞台に立つ予定です。
今年、演劇部に入ってきたのは男子一人。入ってくれる子がいてよかったと思うものの欲を言うなら女子も入ってほしかったな〜なんて思っていたりもします。
22:46 | 二〇一二、はじまり……(2012年自主公演) | comments(0) | trackbacks(0)| - |