稽古場日記

今日の演劇部を実況中継!!


| - | - | -| - |
ども(。・ω・)ノ
初代真由美こと私です(何)

今日ゎ宣伝!!ヽ(・∀・)ノ

ココって宣伝スペースゃんなっ☆(ォィ)





ミュージカルやりまぁす(o≧▽゜)o

何か、基本は中学生までの子どもの為にやるミュージカルやねんけど、誰が観に来てもイイらしい( ´∀`)



「こどもおぢばがえり」っていう祭の中の行事の一つで、明日の7月21日から8月6日まで。

リノが出るのはテストの都合で8月1日から8月6日まで。(8月4日ゎ全国大会観に行くんで居ません)

1日何度も舞台やってます♪



場所:京都天理大学

   3号館4階

時間:1日3回

演目:『浦島太郎』



遠いけど良かったら観に来て〜( ̄∀ ̄)

以上、宣伝でした☆★
16:38 | 2006年【夏】夏休み | comments(1) | trackbacks(0)| - |
切り干し大根食いたい

ありふれた面白くも無い現実から面白さを取り出して演出するんだ!



あれ!?絵も芝居も同じ???



そして、今もう一度あの淡い光の舞台を見たい、ここの大学生高校生の奴らが羨ましいよぅ





そんなAM3時

03:05 | 2006年【夏】夏休み | comments(0) | trackbacks(0)| - |
あっつぅ…

↑夏の雲と警察署。





補習なんぞやってられっかぁぁぁっ!!!!───ってほどの暑さでした。登校?とか滝汗です…せめてアレ欲しい…あのぉ…アレです。大阪のおばちゃんがおおちゃくしてチャリに傘ひっつける装置……な、名前が出てこねぇ(モガモガ)…さしますけん?(違うから)



明日いょ?看護体験…ナースのお仕事してきます(*^∪^*)いゃ、体験以前に6:30のバスって…

早ぇっ(  ∀ ) ゜ ゜

目玉飛び出るよぉ…

誰か5時にモーニングコールお願いします(爆)





アソンブレ>>お金が…(泣)だからもしかすると見学だけになるかも(TεT) レジュメ見るだけでもワクワクさんなのにぃ…やりてぇ!!課題劇できるみんながうらやましぃ限りです…。

18:39 | 2006年【夏】夏休み | comments(1) | trackbacks(0)| - |
体験記…(※少長)
ってな事で1日看護体験無事終了!!患者さんと淡路について語ってきました。私はホスピスへ配属させてもらいました。ホスピスとは余命わずかな患者さんが生活するところ。

『こんだけ病気ばぁして…何のために生まれてきたんや、わからな』

それが今日私が聞いた言葉の中でより考えた言葉。痩せ細った手に触れる…やわらかい。私の半分しかない体重の彼女の隣に座って…私は自分がますます嫌いになった。私はなぜツラい時“死にたい”などと安易に口走っていたのだろうか…心底情けない。

『目標しっかり持っとったら夢は叶うよ、看護師も、幸せな家庭も…頑張れ』

またある人は

『あんたの笑顔はステキやで!!ちょっとした心遣いが自然にできる看護師になってください、応援しとるから。そんでこの病院に帰っておいで…』

彼女たちは淡路を訪れた事がない。だから今度会うときは玉葱とミカンをお土産に持って行こうと約束した。



対話が好き。

空が好き。

自然が好き。

今、話してる貴方が大好き。

今、話してる貴方の笑顔が大好き。





屋上で車椅子押して患者さんとお散歩…

担当のアネゴ看護師さん(私の姉貴/笑)が買ってきてくれたハーゲンダッツを3人で食べながら夏空の下微笑む…

そんな第一歩です。



あのまま住吉に住み着きたかった…。今日関わった全てのみんなにありがとう。

私、頑張れるよ?

うん!!誓いを守ろう。大っ好きなアナタのために、絶対叶えるさ!!
20:38 | 2006年【夏】夏休み | comments(6) | trackbacks(0)| - |
盆ジュ〜ル!!
お久しぶりの友子です。近況報告→只今部室で孤独に勉強?。誰か遊びにけぇへんかなぁ(´▽`*) 部の活動表を見ると白かった…少し悲しい(T▽T)



っとまぁ、先日は裏交流だったわけで、お疲れ様でした。いゃぁ(;´д`)ノ結構スリリングな…(笑)そしてアスレチックな?(私だけ) 最終的には6人だったし、高校生は私のみといぅさながらOBの集いのような…しかも受験生がallて…はははは。ま、勉強には息抜きが必要だと金井さんも言ってることだし★ 会えんかったみんなにはアソンブレ(行けるか分からんけど)で会いましょう♪



でゎ?またどこかで。

ps*誰か数学A教えてください…うぅ…(泣)
12:10 | 2006年【夏】夏休み | comments(2) | trackbacks(0)| - |
アソンブレ
今日は楽しかった〜!!理君凄いっすね〜。あのテンションは本当に凄いっ!機関銃とか非常口とか・・・(笑)



ワークショップは今日は主に柔軟やゲーム、相手を信頼するレッスンなどをしました。明日はどんな事をするのかとても楽しみです(´∀`*)

夏休みのいい思い出になるわぁ〜。
21:23 | 2006年【夏】夏休み | comments(1) | trackbacks(0)| - |
ビデオ
こんばんは〜。最近部室においてあるビデオを盗っ・・・もとい、借りてきて、家で見てるんですよ。古いやつが多いんですが、やっぱり全国の優秀校、最優秀校ともなるとすごく上手ですね。「たんぽぽとかずのこ」も改めて見ると、あの猛烈なスピードの会話がホントすごいなと思いましたね。あんなスピードで話しながらもはっきりと聞き取れるかつぜつの良さ。テンポの良さ。あんな話し方が出来るように努力していきたいなと思いました。



からたちの歌・・・「みんなみんな やさしかったよ」ってところになるとどうしても目が熱くなってしまいます。あの曲はいいですね、うん。



さて、今日見たのは「サマーステージ2004 終わらない夏 〜かっぱえびせんの向こうに〜」です(^o^)おもしろかったですよ。水野さんや松本さん、声がよく通っていてよかったです。(^^)



K先輩、「もっと笑いましょうよ」には笑いました。



  宿題に 悩める少年 夏の暮れ  by潤吉
20:34 | 2006年【夏】夏休み | comments(4) | trackbacks(0)| - |
学校…だ
こんばんゎ…ミッドナイトな受験生です(何)てか寝れない…(泣)

何をするでもなく林檎ジュース(小岩井)片手に虫の声聞いてますね…。



やっと三高勢に会える!!久しぶりじゃあ(涙)後ろの席のアナタと語れる、なんて素敵な事なんだ!!(へ!?)そして3-3はお土産で埋め尽される…(んなアフォな)。部室の戸をひけば…みんなが『お〜』と言う(想像/笑)

ドキ?ワク?の始業式まであと数時間♪♪(なんて言ってられるのも今のウチさ)



みなさま、素敵な夏休みをありがとう★いやぁ実にはっちゃけた!!

気持ちの切り替えって難しいです…。浮かれ気分からピシっと気合い入れ直して…体育会じゃ!!(Σそっちかョ)

ま、姉さんはまた1つ懺悔するのです。。(about勉強/泣)





ぅんじゃらみ〜ノシ☆
01:25 | 2006年【夏】夏休み | comments(4) | trackbacks(0)| - |