稽古場日記

今日の演劇部を実況中継!!


| - | - | -| - |
ご無沙汰しております。
新聞部田辺 亨、改め、新部長になったみたいです、清水でございます。

長いこと書き込まないですみませ……!!





えと、↑の文で、「部長はキムさんじゃないのか」という方も当然いらっしゃると思うので、順を追って説明いたします。至らない説明で自分自身にコンチクショーですが。爆



部活が今日からまた始まりました。

今日は部会のみでした。

あの合同発表会の話で色々と打ち合わせがありまして。

キムさんがどうやら受験とほぼ重なってしまうから、という理由で受験が終わるまで部活に来れない=合同発表会に出れない。

ということになってしまい、キムさんに変わりまして急遽私めに政権が交代になりました。

い、いつかは来るんだと思ってましたがまさか今日来るとは夢にも…っ!!((゜д゜;))

臨機応変のきかない女です。orz



こんな感じで、新たに台本が変わりました。私があの田辺なのは変わってませんが(笑)、明美ちゃんは野津さん、浜田君は1年ルーキー、西出君に変わりました。

内容は……また合同発表会のお楽しみで!(殴)



図書部(文芸部)の部長もろくに務まってないくせに私なんかが演劇部仕切って大丈夫かよ!という不安が多々あります。何分、自分、優柔不断なものですから…。

むしろまだ夏休みの宿題終わってな(ry



実際どうしよう、と不安です。3年の方を2年が引っ張るなんて…!!果たして務まるのか部長田辺(混同)。爆



それはさておき、やるからには精一杯やらなきゃ申し訳が立たんので頑張りまする。

密かに見守っててください…苦笑





長々とすいませんでした!(土下座)
18:54 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(4) | trackbacks(0)| - |
豪雨…
時間は夕闇から漆黒の闇へと変わる時間帯で、先刻までは轟々と大雨が降っていたが、今はようやく小降りになっている。

そんな中、山の上にある一つの高校。

校舎を横切り、坂を下りて体育館の横にある、少し古めのクラブハウスの一階。

窓に大きく「演劇部」という文字が貼られた部室。

明日の学校のゴミ分別回収のため、部室のゴミをせっせと片付ける、部員が一人……



どうも、田辺もとい藤森 浩平、またの名を清水です。(名乗る順番間違ってる/ていうか何だ上の振りは)

小説風な入り方にチャレンジしてみました。(かなり無駄な気もするが)

何か今まで溜まっていたゴミを片づけてると、「俺今すっげー部長らしくね?」とか思ってしまいます。(自惚れるな)

夏休み中でハンパなくゴミが溜まっていたので、大分スッキリ☆



配役替えがありました。

今までは、

浩平(新キャラ)→神田さん

浜田→西出君

田辺→清水

だったのですが、今日で

浩平→清水

浜田→神田さん

田辺→西出君

に変更しました。



私田辺じゃないのですよ!爆

配役は変更でも、おいらの男役は変わらんのですな竹T…。



えと、今回の劇は予想以上に明るい劇となっているようです。

あまりに内容が濃い!ということなので、2・3回あった「サインはV!」はカットとなりました。いやでも新たな見せ場がよくあります(*´艸`)

はてさて新しく「浩平」となった私。大丈夫なのでしょうかー…笑
20:24 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(2) | trackbacks(0)| - |
チャイナ×フォーラム
ケータイ変えてから初めての投稿で〜す。



唐突ですが昨日チャイナ服着ました!松本さんとかめちゃめちゃ似合ってましたよ!中華料理店にホントにいそうなほど自然でしたもん(^-^)



僕も時間をかけてメイクしてもらい、着てみました。うん、やっぱりコスプレするとテンション上がるね(^O^)なんやかんやと楽しかったです。



で、今日は部活スタートのはずだったのですが、明日高校生フォーラムに参加する川本君の練習をしてました。いい内容でしたよ〜。よくあんなん考えられるものだ。僕には無理!

松下先生の厳しいコーチのもと頑張ってきた川本君、明日は頑張ってくれい。審査員席で竹Tと共に、しかと見届けてきます。
19:05 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(6) | trackbacks(0)| - |
フォーラム結果
川本君、優秀賞を取りました!)^o^(

あのキャラクターと演出で一気に会場の空気を我が物にして、ホントにもう少しで最優秀賞ってところでした。

ちなみに、最優秀賞に輝いたのは淡路高校の新宮さん、もうひとりの優秀賞は淡路一宮分校の飼谷君でした。

みんな凄くいい発表でとてもよかったので、審査するのも大変でした(^_^;)
13:29 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(1) | trackbacks(0)| - |
9/23三高体育会
柵を越えようとして膝すりむいた…怪我の下方に昔の傷痕が…。わんぱくさはあの頃から変わってないみたいだ…(笑)



制服のままデコ作ってたら糊でわやくちゃ…。夢中になるといつもこぅだ…。



おやつのメロンパンが潰れてた。教科書をつめ過ぎたのが原因。



私って…ホンマ学習能力ないなぁ…(>_<)



体育会です。最後の。

クラスのみんなと過ごす放課後がめっちゃ楽しくて仕方がない!同時に秋の風が心にしみます…。2年間生徒会の方やってた分、今年はこうやってみんなと遅くまで残ってワイワイできるのが嬉しいvV



私は明日で入試4ヶ月前になります。

受験は大事だけど、今をもっと楽しみたいなぁ。。現実はキビチィ…(涙)



次にみんなと会えるのはいつになるんだろぅな……おセンチ友子。。
20:11 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(2) | trackbacks(0)| - |
発表に向けて
・・・の練習が全然出来ていない現在、体育会の準備やら何やらで学校中走りまわってます。



さて、少しですが、今回のお芝居について・・・

登場人物男三人は全員ホームレス。一人はホームレスになりながらも夢を追い続ける青年、一人な87歳のおじいさん、もう一人はホームレスになって間もない30歳ぐらいの男です。

少々悲しげなお話になりそうです。限られた時間の中で自分たちの個性を活かせるように努力してまいります。



追伸・・・この時季に嵐が来ると『もうすぐ私死ぬのか・・・』とユキコさんは思うそうです。あれから一年経ったんだな・・・(遠い目)

最近てんてこ舞いの潤吉でした〜。
22:11 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(2) | trackbacks(0)| - |
体育祭かぁ〜(・c_・`)
どーも皆さんご機嫌麗しゅう!!(´∀`人)♪〃初代まゆみん、そして実業の元元部長ことワタクシです☆掲示板が何か寂しいんで、関係無いこと書きにきますた〜ヽ(・∀・)ノィェィ



みんなもっと書き込めよぉ(d◆*'3`∞)bそうぢゃないと荒らしちゃうゾ☆(キモス)



体育祭シーズンですか〜…昨日ゎ近所の高校が体育祭だったらしく…一日中体育祭の音楽ゃ放送が寮の部屋まで聞こえてきてきました(・c_・`)



3年1組が40人41脚で優勝したとかそんな情報イラナイ…(笑)



と思ってたら、





「第59回長田高校体育祭の閉会式を…」





えぇっ!?Σ(艸□`*●)



長田高校と、体育祭が丸聞こえな距離だったとゎ思わなんだ!



あのメガネちゃんとメガネ君も参加してたんやろなぁ〜見に行きたかったかも(笑)



ちなみに、リノゎ23・24日とキャンプなんで三高も実業も見に行けない…(T_T)



頑張れ皆![壁]ω・`)ノシ



今日から学校始まってしんどいリノでした(´Å`●)
12:48 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(1) | trackbacks(0)| - |
あいたたた…
筋肉痛+打撲+日焼け=体育会マジック!!(何;)

日付?では明日体育会だよ。まいったなぁ…荷物が多いよ(泣)でもそのお陰で今年は写真撮られ甲斐があるわぁ(笑)



なんとゆぅか…

私、弱点多すぎやしませんか?───と最近思うわけで。特に某友達とのシンクロ率が高くなってる事に対してのツボは果てしないです(はぃ?)。あとはオシに弱いですね。引き受けた結果右往左往して大概笑ぃながら泣いてます(えぇ…)。何より潤吉smileには毎度の事ながらやられてます。克服しなぃとなぁ…(^_^;)



稽古場要素…零ですな。

んじゃら最後にそれっぽぃ事を囁こう♪♪

>>>>後輩3人が頑張ってるの見ると何か勇気が出てきます。てか君ら大好き!文化祭、コンクール…共に過ごせるのも最後です。今を生きる。生きたいから私は最後まで君たちに貢献したぃと思う。(しんみり…)三高ゲキ部をサポートし隊★(うゎ…)

あ、あと副部長に話し掛けてあげましょう♪元気無さげですのよ。
02:06 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(2) | trackbacks(0)| - |
体育祭お疲れ様


ところで、みんな、何に出てたの???

全然、発見できんかった。

会うには会ったけど(笑)
23:00 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(4) | trackbacks(0)| - |
おはよう〓
昨日は、久しぶりに演劇部がありました♪♪発声をまったくやってなかったから台詞を呼んだ時、かみまくりでした(笑)今日も頑張ろうっと☆★
05:40 | 2006年【秋・冬】大会シーズン | comments(0) | trackbacks(0)| - |