稽古場日記

今日の演劇部を実況中継!!
<< 初めまして〜 | TOP | この自主公演は成功するのだろうか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
自主公演します!!
 7月18日に洲本市ビバホールで『マジンガー』を上演いたします!!
皆様ぜひ観に来てください!!

話は変わりますが、6月19日に洲実演劇部のみんなで三宮に演劇集団『キャラ〇ルボ〇クス』が上演する『By〇B〇eBla〇kbird』を観に行きました。僕としては「やっぱりプロの演劇はすごいな〜」と楽しめました。

が、

今日、ペンネーム"ユウ"さんは、

「演劇でやる必要の無い話」
「金も〇けのためにやってる劇団」
「あれを演劇と思ったらダメ」
「観に行くのにこれを選んだ顧問の程度が知れる」
「あれの100倍面白いのがいくらでもある」     ※うろ覚えですので少し違うかもしれません

などと、もうボロックソに批判してました・・・
上記の中では「演劇でやる必要の無い話」という言葉が1番印象に残りました。

ユウさんは他にも話をしてくれましたが、それに関してはまた別の機会に。

18:21 | 2010年度活動 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
18:21 | - | - | -| - |
コメント
うん、うろ覚え(笑)

「あれは、商業演劇だからね〜」って話をしました。
個人的に「演劇」と少し違う気がするよって。

別に金儲けの為にやるのが悪い事じゃないけど、その事によって、パフォーマンス的になってるという事が言いたかったわけ。
演劇というのは心に訴えるものだと思うのだけど、視覚的(テレビドラマ的)な作品だよね、って。

あれが全てだと思われたら困るなって思っただけですよ。
2010/06/22 6:09 AM by ユウ
今顧問の先生は誰になっているんだ?自主公演がんばって(^_^)v観にいけたら差し入れもって観に行くよ☆
2010/06/23 12:43 PM by ナカノ
コメントする










※ 「他人の名前を利用する」など詐称行為はおやめください。
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック