稽古場日記

今日の演劇部を実況中継!!
<< 部誌、編纂中! | TOP | 部誌、発送しますっ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
地震のあと……。
昨日、早朝、洲本市を震度5弱の地震が襲いました。
とは言うものの、被害は少なく、町もいつもと同じように動いています。

さて今日は、心配な部室の様子を見に行きました。

健在な2階建てのクラブハウスを見て、ホッと一安心です。
中に入ってみると……

倒れてるパネル……

おお!パネルが倒れてる〜!!

動いてるものと、動いてないものの差は何???

こっちの壁側は、カーペットが倒れ、本棚の上にあったものが総崩れ!
右端の青いボックスの上には照明機材が載っていたのですが、それが落ちたのは痛い……。その手前にあるホワイトボードも倒れかけてます。
ラジカセの前にあるティッシュが載ってる台は、その左の棚の前にあったものなのですが……。

でも、意外とぐちゃぐちゃじゃありません。
本棚とか、棚の中身はほとんどそのまま。CDとか積み重ねたカセットとかも崩れてないんですね。なんでだろ???
左の棚の上にある山さんの桶(ケロリンの桶)も落ちてないし。

落下した灯体

落ちた照明機材の惨状がこれ。
左上に見える、調光卓の上に一旦落ちたようで、ぼこっと損傷が……。右下に見えるのは電気ポットで、これは左上の机の上に載っていたもの。
O浜くんが2灯上にあげていたのがあだとなりました。

ということで、N田さんと2人でお片付け。

約1時間後──。

一応、耐震補強のつもり

灯体は1灯に減らして、布テープで耐震補強。これだったら多分、落ちてこないだろうと。
あれだけの高さから落下したにもかかわらず、照明機材がほぼ無傷なのは助かりました。点灯テストも問題なく。

ちゃんと元に戻して……

元に戻った様子が、これ。
本棚周辺はN田さんの担当でした。

パネルも立て直しました

パネルは一旦全部出して、もう一度、立て直しました。
こうやって見ると、倒れた時に色々巻き込まれていたのがわかりますね。

OB・OGのみなさん、部室は無事ですよ〜!

多少、壊れたものはあるものの、ほとんど問題ありません。(電気ポットはもうヤバそうだ)
月曜日からも、活動OKです。

誰か見学、来るかな〜?
20:02 | 2013年度活動 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
20:02 | - | - | -| - |
コメント
懐かしい!
久しく淡路帰ってないなぁ(*^^*)
2013/04/14 9:33 PM by のつ
> のつさん

なーんにも変わってないようで、結構変わってるんですよね、部室の内部って。
最近、昔の写真をめくっていると、凄く思います。

帰ってきた時には、また連絡くださいね〜♪
2013/04/21 6:52 PM by ユウ
コメントする










※ 「他人の名前を利用する」など詐称行為はおやめください。
この記事のトラックバックURL
http://engeki-bu.jugem.jp/trackback/788
トラックバック